2022年11月18日
越境ECの発展の歴史を5分で徹底解説
越境ECは、実は伝統的な対外貿易の前身である。 2001年に中国が世界貿易機関に加盟し、改革開放政策が実施されて以来、わが国は急速な発展を遂げました。
当時の貿易は、輸出者が直接生産者を見つけて商品を購入し、その輸出者が外国の輸入者に樂天JAPANるというものであったが、現在では、輸出者が直接生産者を見つけて商品を購入し、その生産者が外国の輸入者に販売するという方法が主流になっている。 各工程で利益が出ると、各工程で価格が上がり、最終的に消費者が手にする価格は非常に高価になる。
インターネットの普及、多くの情報の急速な広がりと驚くべき量のフロー、オンライン決済がもたらす利便性により、越境ECは当初、伝統的な対外貿易の真ん中でなんとか発展することができたのです。 しかし、2020年には、新冠の流行に影響され、欧米の多くの顧客の消費力が徐々にオンライン市場に傾き、海外のバイヤーはショッピングにオンラインプラットフォームを選ぶようになったのです。 このため、伝統的な対外貿易の市場シェアはさらに縮小し、越境ECの市場シェアが高まった。 インターネット技術に依存した輸出貿易は、徐々に主流になりつつあります。
今日、皆の生活のスピードはますます速くなり、日々の消費もジャストインタイムになることが多いため、輸出貿易の注文は徐々に細分化、小型化されていく必要があります。 国内の製造業はこの変化に気づき、現在の対外貿易の状況に適応するために少量の製品の輸出を受け入れるようになったのかもしれない。
一帯一路政策を推進し、真っ先にグローバル化するのは越境EC企業です。 その中で、欧米を代表する越境ECプラットフォームはアマゾン、東南アジア諸国を代表する越境ECプラットフォームはshopeeが主流となっています。 現在の米国を中心とした欧米市場は、越境EC企業にとって必須の市場であり、あらゆる中国企業のブランド「船出」の最初の目的地であるが、最も競争が激しい市場でもある。 日本は世界第淘寶集運香港済大国であり、1億人を超える人口を抱え、賃金も高く、小売市場も確立されており、中国にも非常に近いため、業界の将来は明るいと思います。 そのため、海外の貿易会社が日本に注目することも多くなっています。
将来的には、3つの開発状況が考えられます。
1.大手外商ECプラットフォームの力を借りた展開。 時間の経過とともに、インターネットの急速な発展は、期間は必然的に、より多くの多様な越境ECプラットフォームが発生した、さまざまな役割がさらに音されるので、将来的には、越境ECの売り手は、競争力を向上させると同時に複数のプラットフォームのアカウントを操作することを選択できますを生じさせる。
2、ブランド効果重視の自作独立局。 独立したサイトを作るのは、大きなプラットフォームで一定の成果を上げてから、売り手側が貨運公司きことです。 ブランド効果で、これらの独立した駅のブランドの助けを借りて、信頼できることを顧客に知らせるために、保証なので、越境ECの売り手は独立した駅も非常に市場性があります。
3、オフラインのエンティティショップや販売チャネルに外国のエンティティ越境EC企業に基づいています。 これは国境を越えた電子商取引の方法の将来の発展であるべきですが、外国企業の国境を越えた電子商取引をうまく行うには、一定の影響力と高い資本投資を持っている必要があります。
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